地域ぐるみで探したゴミ屋敷を掃除する業者

地域ぐるみで探したゴミ屋敷を掃除する業者

今までゴミ屋敷はテレビや雑誌の中でしか見たことがなく、自分の身に降りかかるとは思ってもみませんでした。

しかし私の近所にもゴミがたんまりと溜まってしまった家がここ数年の間に出てきました。

高齢の男性が単身で住んでいる物件で、奥様が亡くなられてからというもの家の外までゴミが積まれるようになりました。

それに伴い近所でもゴミ屋敷と呼ばれ有名になりつつありました。

家の前を通ると生ゴミの匂いがして気分が悪くなったこともあります。

特に夏の蒸し暑い時期にはハエや虫が飛んでいて通ることさえ避けてしまうことが多々ありました。

隣に住む家の人から相談を持ち掛けられてその家の住人と話をすることになったのは今から半年前です。

高齢の男性ということもあり片付けようにもどうしたら分からいという話になり、自治体ぐるみで協力することにしました。

インターネットを利用して解決方法を探していたところゴミ屋敷を掃除する会社を見つけました。

早速コンタクトを取り掃除をお願いすることにしました。

業者の協力もありとてもきれいに片づけられたことは地域住民にとってもよい経験になったと思います。

それ以来住人の方も気を付けているようで安心して家の前を歩けるようになりました。

大掃除をしたことでなんとか免れたゴミ屋敷

私は掃除や整理整頓がとても苦手な30代の女性です。

そのため一人暮らしをしているマンションのベランダにはゴミ袋が山積みになってしまい、手が付けられなくなったことがあります。

ゴミ収集日に出しそびれることが多々ありいつか捨てようと思っていたゴミ入りのポリ袋がいつしかベランダに足の踏み場もないほど散乱するようになりました。

集合住宅に住んでいることもあり周りの目が気になってしまい、気持ちまで塞ぎこんでしまったことはとても辛かったです。

連日の遅くまでの残業で自分の生活がおろそかになっていたことも大きな要因だったと今は感じています。

ある時友人が家を訪れた時にこのままではゴミ屋敷になってしまうから早く手を打ったほうがよいと言われ掃除をお願いできる業者を探しました。

ネットでゴミ屋敷の掃除を専門におこなう会社を見つけてコンタクトを取り早急にお願いしました。

とても親切丁寧に対応いただき今思い出すと感謝でいっぱいです。

ゴミ屋敷を簡単に掃除する方法

また思ったよりも安い金額で対応いただいたことも大変たすかりました。

このゴミ屋敷騒動をきっかけに私自身も心を改めて週末には掃除をして収集日にはゴミを出すように習慣づけるようになりました。